リベンジ ハンバーガー ツーリング

FLOPPY BURGER HOUSEへ

久しぶりの梅雨の晴れ間
先日雨天中止になったハンバーガーツー、サワダさんがリベンジ企画🍔

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

本日のタイムテーブルは
・梅雨の晴れ間、ショートツーリング
・南部グループとは「道の駅 丹波おばあちゃんの里」で合流
・FLOPPY BURGER HOUSEでがっつりバーガーをいただく
・こじゃれた店で3時のおやつタイム
・雨が降る前に早めに解散
といったスケジュール
集合「ファミリーマート 福知山東羽合店」

今日もゼロツーの定番「ファミリーマート 福知山東羽合店」に集合。
雨も熱中症も気になる季節、集合10時とのんびりスタート🔫



日替わり予報で天気が読みにくかったですが、梅雨間にはめずらしく快晴☀


早々集まっていますね~ 本日は11台参加予定( ゚Д゚)


見つめあってる二人・・・特に意味はないですが、初参加のNaoさんとタニダさん


いいバイクですね~🏍
アメリカン、ネイキッド、ツアラー、アドベンチャーetc どんなバイクでも参加OKですよ~🏳



スイカさんにボスよりスイカの進呈🍉

☜ココじゃないなぁ

やっぱりココでしょう☞

ということで・・・タンクに鎮座されました🍉



さて、ボチボチ出発🏍


峠もスイスイ🏔


快走快走☀

「道の駅 丹波おばあちゃんの里」
兵庫県丹波市の道の駅「丹波おばあちゃんの里」
「丹波おばあちゃんの里」は兵庫県丹波市の美味しいものが勢ぞろいの道の駅。丹波黒大豆、丹波栗、丹波大納言小豆などの特産物や土産品がいっぱいの「ちいき百貨店」。舞鶴若狭自動車道の春日IC降りてすぐ、お買い物にもご休憩にも便利です。

南部からの参加者もあったので「道の駅 丹波おばあちゃんの里」までドライブ
20kmの道のり サクッと到着🅿

みなさん 早い!

ニシガキさん はじめまして! & ぐっさん お待たせしました!

ミヤさん 久しぶりです!

バイク変わってますやん!
LINEの登録「隼ミヤさん」から「RRミヤさん」に変えておかないと📲

あれれ・・・タニモトさん、ミチナカさん 参加聞いてないですよ~(-_-;)

・・・ということは、13台! 多いなぁ💦



初参加の自己紹介も済んだようなので、ボチボチ出発しましょう🏍



暑くなってきたなぁ☀

FLOPPY BURGER HOUSE
Floppy Burger House
Floppy Burger House - 「いいね!」39件 · 11人が話題にしています · 388人がチェックインしました - 兵庫県丹波市氷上町絹山に2022.10.28にオープンしたハンバーガーショップです。

さて本日のランチは「FLOPPY BURGER HOUSE
田舎道、30分少々でサクッと到着🕒


FLOPPY BURGER HOUSEの看板が見えてきました


なるほど、こっちが駐車場ね🅿



昼には少し早かったので一番乗り!


こんな広いガレージがあるといいなぁ



さて、店の方で注文です📓


店内はこんな感じ



さ~ 順番に注文注文🖋


ハンバーグ一つに どんだけ真剣ですねん(笑)



厨房ワンオペなので時間がかかります 急ぐ旅でもないノンビリしましょう!


第一便 あがりました


愛車を眺めながら食事がとれます👀


旨し🍔


味はバッチリですか! 良かった(^^♪


初参加、タニダさん 満足していただけましたか🍔



一通り 食事もいきわたり和やかな雰囲気だ~(^o^)


さて、恒例の記念写真を撮って出発しますか📷

Sticks Coffee
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

さて、食後の運動に少し走りましょう🏍
田舎道を30km トコトコすすみます🏍


陽ざしは強いけれど、林間は気持ちいい~


あっという間 「Sticks Coffee」に到着🅿



車もバイクも多いなぁ


とりあえず13台押し込めました🅿



店は少し高台にあります



コーヒーもチュロスも美味しそう☕


ロケーションもバッチリ



ぐっさん いつになく真剣ですやん! あっ、バイク・ドランカーで手が震えるのか(笑)



みんな、写ってるかい📷



ぐっさん また良からぬことを考えてるな~👹


こんな感じだ🍷


あっ、見つかった!


今回はウエダさんのメロンソーダがターゲットか~🍈


やっと持ち主の手元に・・・次はセキュリティをかけておいて下さいね(笑)

ドライブイン やくの
ドライブインやくの
国道9号線沿い、ドライブインやくの:花もあるドライブインでフラワーショップ併設

さて、店も混んできたので「ドライブイン やくの」まで少しだけ移動🏍



さあ、出発🔫

2023.6.18_FLOPPY BURGER HOUSE_2


ドライブイン やくの」はいつもノンビリ 木陰もいい気温🌡


オッサンたちのだべりが止まりません


さて、名残惜しいですが・・・


本日はここで解散です 次はどこに走りに行こうかな~🏍


本日の全行程 85㎞

2023.6.18_FLOPPY BURGER HOUSE_1